FC2ブログ
INNU ROGO2




-News- 7/5 8月のNew Scheduleを更新致しました。 -News- 9/3 11月のNew Scheduleを更新致しました。 -News- 11/2 お知らせを更新致しました。
Icon Main
*about INNU*プロフィールページへ
*INNUライブスケジュール*ライブスケジュールはこちら
*INNUバイオグラフィ*INNUの足跡を見る
*INNU辞典*INNU辞典を読む
icon-Myspace「INNU」MySpace*INNUの楽曲を聴く
icon-YouTubeYouTube動画*INNUのライブを体感する
*INNUへのコンタクトはこちら*INNUへメールを送る



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『奈落のエレベーター』

KOBAです。

僕はエンターテイメント小説をよく読むのですが、その中でも犯罪小説と括られるジャンルの物が好きだったりします。
先ほど、木下半太著『奈落のエレベーター』読み終えましたがこれもその一つですね。『悪夢のエレベーター』という作品の続編です。

前作『悪夢のエレベーター』はエレベーターに閉じ込められた男女4人それぞれの視点で物語が進行するサスペンス色の強い作品だったのですが、本作は趣向が変わって、サスペンスよりも、バイオレンス色の強い作品になってます。

テンポ感がよくて、一気に読めました。セリフのやりとりもユーモアがあっていいですね。鬼気迫った状況で冗談言われると、逆にそれがなおさらおかしいから不思議です。目玉をアイスピックでくり抜かれそうになった登場人物が「た、たこ焼きじゃないんだから!」って突っ込みを入れたりします。

この作家さんの作品はいくつか読んでますが、暴力描写が一番激しいです。そういうのが平気な方は読んでみてはいかかでしょうか。それと、初めてこの作家さんの本を読む場合には、他の作品とテイストが違うので、この本はさけた方がよろしいかと思います。


KOBA
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この紹介を

読んだだけで、すでに充分こわいです××

こういうの、あと、夢でうなされたりしないんですか?

KOBAくん、読みながら、たこ焼き食べてたりして(笑)。

みみりんさん

これはそんなに怖い感じでもないですよ。

ただ描写が過激ってことですね。

でも、僕の知人で死体の絵が怖くてコナンが読めないっていう人もいますから、やはりそういう感性の人から見ると、怖いんだと思います。

怖いものは

まるでダメです××

私の場合、子供のころから、想像力があり過ぎるみたいで。

書いてある以上に、自分の中で、話がふくらんでしまうらしいです(笑)。
INNUのある日々
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
INNUの軌跡
月刊INNU
INNUへのコメント
INNUとその仲間
INNUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

INNUコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。