FC2ブログ
INNU ROGO2




-News- 7/5 8月のNew Scheduleを更新致しました。 -News- 9/3 11月のNew Scheduleを更新致しました。 -News- 11/2 お知らせを更新致しました。
Icon Main
*about INNU*プロフィールページへ
*INNUライブスケジュール*ライブスケジュールはこちら
*INNUバイオグラフィ*INNUの足跡を見る
*INNU辞典*INNU辞典を読む
icon-Myspace「INNU」MySpace*INNUの楽曲を聴く
icon-YouTubeYouTube動画*INNUのライブを体感する
*INNUへのコンタクトはこちら*INNUへメールを送る



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「妖怪アパートの幽雅な日常」

KOBAです。

最近読んでおもしろかった本を紹介します。
タイトルは「妖怪アパートの幽雅な日常」。


幼い頃両親を事故で亡くし、親戚の家に預けられた夕士(ゆうし)。高校進学と同時に寮生活を始めるはずが、学生寮が火事で焼けてしまい、古めかしいアパートで暮らすことに。同居人は人間と妖怪。
妖怪アパートで生活を始めた夕士が、様々な価値観に触れ成長していく、コメディタッチの青春小説。


アパートの住人が個性的。詩人に画家、霊能者と変わりものが揃っています。
一緒に暮らす妖怪も、大手企業でサラリーマンとして働く「佐藤さん」、美味しい賄いを作ってくれる「るり子」さんなど、魅力的なキャラクターが登場。

シリーズもので、今3巻まで読み終えました。
続きが気になります。
温かくピュアな気持ちになりたい人におすすめの本です。

ところで、僕は妖怪は見たことありませんが、妖精は見たことあります。いや、あれはもしかしたら妖怪だったのかも。
またの機会に詳しくお話します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろそう◎

こわくなさそうだし(^o^)

妖精を見た話、聞きたいです。

妖精と妖怪はどう違うのかなぁ?(笑)

みみりんさん

「妖怪アパートの幽雅な日常」は読みやすくて、おもしろいですよ。
おすすめです♪
INNUのある日々
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
INNUの軌跡
月刊INNU
INNUへのコメント
INNUとその仲間
INNUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

INNUコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。