FC2ブログ
INNU ROGO2




-News- 7/5 8月のNew Scheduleを更新致しました。 -News- 9/3 11月のNew Scheduleを更新致しました。 -News- 11/2 お知らせを更新致しました。
Icon Main
*about INNU*プロフィールページへ
*INNUライブスケジュール*ライブスケジュールはこちら
*INNUバイオグラフィ*INNUの足跡を見る
*INNU辞典*INNU辞典を読む
icon-Myspace「INNU」MySpace*INNUの楽曲を聴く
icon-YouTubeYouTube動画*INNUのライブを体感する
*INNUへのコンタクトはこちら*INNUへメールを送る



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギター録り

こんばんはリョウです**

今日はこれからWALABIのギター録りをします。
WALABIは以前に一発録りでレコーディング済みなのですが、同じ部屋で沢山の楽器が鳴っていると、どうしても被りが出てしまいます××

※被りとは、狙った楽器以外の楽器の音がマイクに入り込む事を言います。
例えば、ギターを録るマイクにドラムの音が入ってしまったり…。
その状態でミックス時にギターのレベルを上げると、そこに入っているドラムの音が邪魔をして位相が崩れてしまい、音が細くなってしまったりします。

その為、より美しく録音する為に各楽器を別の部屋で録音するのが現代のレコーディングの主流となっています。

WALABIのレコーディングでは、音ではなくグルーヴ感やバンド感といった、その場の空気を録音したかったので一発録りにしたのですが、やはりミックス上の問題が出た為、ギターとサックスに関しては別録りにする事になりました。

という訳で、今日はギターを録りたいと思います!

頑張ってきます**
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは**

レコーディングお疲れさまでした!

WALABIは、バンド感みたいなのが欲しいっていうのは、わかる気がします(^-^)

別に録ったギターを、職人リョウくんの耳が、どう組み合わせてゆくのかな?

出来上がり楽しみです**

編集

そうですね、最終的には距離感や馴染みを揃える為に、コンプレッサーの具合を微調整して行くと思います**

ミックスがなかなか大変です(汗

なるほど~

音量や音質を揃えるだろうとは想像しましたが。

距離感かー。

距離感も大事ですね♪

リョウくん、真剣だろうな(^-^)
INNUのある日々
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
INNUの軌跡
月刊INNU
INNUへのコメント
INNUとその仲間
INNUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

INNUコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。