FC2ブログ
INNU ROGO2




-News- 7/5 8月のNew Scheduleを更新致しました。 -News- 9/3 11月のNew Scheduleを更新致しました。 -News- 11/2 お知らせを更新致しました。
Icon Main
*about INNU*プロフィールページへ
*INNUライブスケジュール*ライブスケジュールはこちら
*INNUバイオグラフィ*INNUの足跡を見る
*INNU辞典*INNU辞典を読む
icon-Myspace「INNU」MySpace*INNUの楽曲を聴く
icon-YouTubeYouTube動画*INNUのライブを体感する
*INNUへのコンタクトはこちら*INNUへメールを送る



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンの授業中に真理を追求した小林少年の話

KOBAです。

高校生の頃の話。

パソコンの授業がありました。
退屈だった僕はExcelの画面で、延々とキーボードの↓keyを押し続けました。
どこまで縦軸の数字が増えるのか気になってきました。
先生に「それやってて楽しい?ていうか、真面目に授業受けろ」と言われても、僕は↓keyを続けました。


これは楽しいか楽しくないかの問題ではないのです。僕に与えられたら使命なのです。誰が与えたかは知りません。きっと、キリストかブッダかビルゲイツでしょう。

暇つぶしから始まった真理の探求。
しかし、45分の授業時間だけでは真理に到達することはできませんでした。
この経験から僕は神にも億万長者にもなれないことを悟ったのです。


ところで、パソコンにはショートカットキーという機能があります。
例えば、Ctrl+「C」keyでコピー、Ctrl+「S」keyで保存など、キーボードを押すだけで瞬時にアクションを起こせるのでとても便利。


ExcelでCtrlを押しながら↓keyを押すとどうなるか……。
タイムマシンがあれば、その当時の僕に教えてあげたいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真理追求の

使命を果たすには、少し若すぎたのかもしれません(笑)。

小林少年は、制服着てても、髪の毛ふわふわしてたのかなぁ(^-^)
INNUのある日々
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
INNUの軌跡
月刊INNU
INNUへのコメント
INNUとその仲間
INNUへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

INNUコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。